NEWS

2017年春、九州初!結婚式場でドローンムービーを商品化!結婚式・披露宴の様子を空撮できるドローンムービーを商品化、先着3組様に無料プレゼント!

4月 21st, 2017

福岡県北九州市若松に自社で運営する結婚式場THE MATIRHA SUITE(ザ・マティルタスイート)において、国土交通省の認可を受け、無人航空機であるドローンを使用して空撮映像が撮れる『ドローンムービー』の商品化を決定しました。

新商品の発表に先立ち、結婚式でのドローン撮影を先着3名様に無料プレゼントいたします!

ザ・マティルタスイートは、敷地内にある自然豊かな広大なガーデンや海を望み、パスポートいらずで海外のようなリゾートウェディングが叶えられる結婚式場です。そのような場所で、各地で話題となっているドローンを使用し、ゲスト全員で風船を空に向けて放つバルーンリリースや、ガーデンでの集合写真の様子を空撮することができます。また、同商品は、当日撮影した結婚式や披露宴の映像を、披露宴のエンディング時に上映する『ライブエンドロール』にも組み込む予定です。通常のビデオ撮影では味わえない、空からの臨場感あふれる映像を参列した皆様にも上映することで、より感動的な瞬間を作り出すことができます。

ドローンムービーの商品化に向け、ザ・マティルタスイートのスタッフがドローン検定を取得いたしました。人生に一度きりの結婚式。特別な1日にふさわしい特別な演出を、スタッフ全員が心を込めてお手伝いいたします。
ドローンムービーのサンプルはこちらからご覧いただけます。

【ドローン撮影プレゼント!特別キャンペーン実施中】
新商品の発表に先だち、告知を見てご来館・ご成約頂いたカップル先着3組様限定でドローンでの撮影をプレゼントいたします!!
↓お客様お問合せ先↓
TEL:093-741-0111
Email: wedding-info@matirtha.jp

【施設概要】
名 称: THE MATIRTHA SUITE(ザ マティルタ スイート)
所在地: 福岡県北九州市若松区安屋 3710 ひびき海の公園内 TEL: 093-741-0111
URL : http://wedding-garden.jp/matirtha/
~180°オーシャンビューの独立型チャペル パスポートいらずの海外と見間違うリゾートウェディング~
福岡最大級!貸切に出来る広大なガーデンから愛車や馬車、ペットと共に入場も可能です。北九州市の中心部から車で20分圏内の北九州随一のリゾート脇田エリアに位置。海、太陽、緑、風をテーマに、エントランスにそびえるパームツリーとバンブーツリー、そして、レストランやバンケットから臨める広大な芝生のガーデンとオーシャンビュー、さらに、 モダンオリエンタルなインテリアの数々は非日常感を演出し、海外リゾートのような豊かな自然とともにゆったりとした時間と空間を堪能できます。挙式を行うチャペルの「THE HARMONY HALL」は180°海が臨める独立型チャペルです。

マティルタスイート
マティルタスイート

少人数・低価格でもシンプルで上質なお葬式を。 葬儀に必要な物品を全て揃えた、家族葬向けの低価格料金プラン 「家族葬 ミニマルプラン」を発表!

4月 18th, 2017

お葬式を運営する「花葬儀」において、ご家族だけの少人数でも、シンプルで上質なお葬式ができる新しい料金プランを4月18日よりスタートします!

■新料金プラン名 「家族葬ミニマルプラン」
ミニマルとは、「必要最小限」という意味です。
葬儀に必要な物品を全て含み、葬儀を行う上で一番大切な「送る心」に重点をおいた料金プランです。

■特徴
・葬儀に必要なものを全て揃え、10名前後でシンプルに葬儀ができるプラン。
・花祭壇を含みませんが、葬儀に精通した空間デザイナーが、オリジナルの棺上花や光の演出を取り入れた見栄えの良い棺台をご用意し、低価格でも上質なお葬式を行うことができるのが特徴。
・少人数で料金を抑えながらも、「上質で洗練されたデザインのお葬式」を叶えることができます。

■概要
プラン名 : 家族葬ミニマルプラン
金  額 : 375,000円(税抜き価格) ※花葬儀クラブ会員価格
・参列人数が10名までの料金プラン
・式場デザインが固定された家族葬 (下記写真参照)
・花祭壇ではなく棺上花
・背景には、自然の中をイメージさせるオリジナルのロールスクリーンを使用。
・式場のカーペットは、全4色からお選びいただけます。(ラベンダー・グリーン・ブルー・ベージュ)
・花の種類は、ブーケスタイル、リーススタイルなどからお選びいただけます。

※ミニマルプランの詳細は、下記のURLからご確認いただけます。
http://www.hana-sougi.com/plan/kazokuso/
http://www.hana-sougi.com/plan/kazokuso/minimal.html

■プレスリリース記事はこちらから

■ミニマルプラン 斎場イメージ
ミニマルプラン斎場イメージ写真

2017年3月 名門大洋フェリーが発行するフリー冊子「船の旅FREE 創刊号」に、レストラン「THE OCEANS 3710」が掲載されました!

3月 21st, 2017

名門大洋フェリーが発行するフリー冊子「船の旅FREE」では、「港から始まる新しい旅!福岡ドライブ紀行」と題して、北九州の穴場スポットを巡る、エコ&スローな高原ドライブコースや、北九州グルメBEST10などが掲載されています。

その特集の中で紹介されているドライブコースで、ザ・マティルタスイートに併設されているレストラン「THE OCEANS 3710」がオススメのランチスポットとして紹介されました!

「THE OCEANS 3710」は、目の前の海で採れた鮮魚や、地場野菜を使った人気フレンチ・イタリアンレストラン。オーシャンビューのスタイリッシュな店内で、ランチセットを楽しめるレストランとして紹介されています。
オススメの魚ランチは、魚料理に加えて、朝採りの地場野菜のオードブルに、スープ、パン、デザート、コーヒーまたは紅茶がついたリーズナブルなセットとなっております。
非日常的な空間の中、リゾート気分でゆっくりとランチを楽しんでみてはいかがでしょうか。
お近くにお越しの際には、ぜひお立ち寄りください!

<レストラン詳細情報>
レストラン THE OCEANS 3710
住 所:福岡県北九州市若松区安屋3710 ひびき海の公園
電 話:093-741-0011
営業時間: ランチ 11:00~14:30/カフェ 14:00~17:00/ディナー 17:00~21:00
定休日:火曜日
駐車場:163台(無料)

<船の旅FREE詳細情報>
名門大洋フェリー公式HP  http://www.cityline.co.jp/index.html
「船の旅FREE」は、フェリー船内・大阪南港フェリーターミナル・新門司港フェリーターミナルに設置されています。

船の旅THEOCEANS3710掲載誌
船の旅THEOCEANS3710掲載誌

2016年3月24日放送のTBSテレビ「白熱ライブ!ビビット」に花葬儀®が取り上げられました。

3月 25th, 2016

2016年3月24日放送のTBSテレビ「白熱ライブ!ビビット」に花葬儀®が取り上げられました。

◎番組放送日 3月24日(木)ビビットフォーカス コーナー『家族葬~自分らしい葬儀とは~』 (9:00前後の放映)

◎放送内容  年々、葬儀の費用は縮小傾向に。葬儀事態も小規模になってきていますが…、実はその裏で大きな変化が!規模にこだわるのではなく、故人と家族の時間を大切にするもの。さらには故人の人柄がよりわかる葬儀へと変化。
生演奏で送る「音楽葬」や、まるで家のように故人とくつろぐことが出来る「リビング葬」、故人の好きだった庭で行った「ガーデン葬」など可能性の広がった葬儀の形を紹介します。

2016年3月24日放送のTBSテレビ「白熱ライブ!ビビット」に花葬儀®が取り上げられました。

2016年3月5日発行の毎日新聞 静岡版に代表の三上力央が取り上げられました

3月 10th, 2016

2016年3月5日発行の毎日新聞 静岡版に代表の三上力央が取り上げられました。
時代のリーダーの今を記録するシリーズ 第6弾
「経営者はスポーツマンだった!30人の経営者とスポーツマンのこれから」というテーマで代表の三上が取り上げられました。学生時代サッカー部として奮闘した経験をもとに、スポーツのさらなる発展のためのアイデアや、これから経営者を目指す人へのメッセージが掲載されています。
ぜひご覧ください。

毎日新聞 静岡版に代表の三上力央が取り上げられました。

毎日新聞 静岡版に代表の三上力央が取り上げられました。

日本テレビ「幸せ!ボンビーガール」に花葬儀®が取り上げられました。

2月 16th, 2016

株式会社リベントの花葬儀®が、日本テレビ「幸せ!ボンビーガール」に取り上げられました。
2016年2月2日放送内で、葬儀のシーンの画像を提供いたしました。

日本テレビ「幸せ!ボンビーガール」に花葬儀®が取り上げられました。

2016年2月5日発行の「CHANTO」にリベントスタッフが取り上げられました。

2月 8th, 2016

2015年4月より産休から復帰をし、2歳の男の子の子育てをしながら婚礼事業部アシスタントマネージャーを務める岡本。

昨年の12月にも「レタスクラブ」に掲載され、弊社の働くママ代表として多くの雑誌に取り上げられています。

今回は「復職1年生の24時間」という企画で見開き2ページでの掲載。

復帰後に感じた子育てと仕事の両立での葛藤から、夫婦での家事分担や時短テクニックなど、彼女が働くママとして輝く理由が沢山詰まった2ページです。

ぜひご覧ください。

「CHANTO」にリベントスタッフが取り上げられました

「CHANTO」にリベントスタッフが取り上げられました

「CHANTO」にリベントスタッフが取り上げられました

株式会社リベント 本社移転のお知らせ

12月 15th, 2015

この度、株式会社リベントは下記の通り移転いたしました。

日本の伝統やおもてなしの心を世界へ届けたい…
そんな想いを込めて、ビルの名前はThe 7 SEAS TERRACE(セブンシーズテラス)と名付けました。

一階、二階がお客様のサロンに、地下一階と三階をオフィス兼ミーティングプレイスとしております。

新大陸を目指し航海をするクルーのように、スタッフ一人一人の力を合わせて、より一層レベルアップを目指します。

今後ともご支援、ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします。

新所在地 : 東京都港区南青山1-16-2 セブンシーズテラス

新電話番号 : 03-6434-5058
新FAX番号 : 03-6434-5059

株式会社リベント 本社移転のお知らせ

株式会社リベント 本社移転のお知らせ

2015年12月10日号の「レタスクラブ」にリベントスタッフが取り上げられました。

12月 9th, 2015

2015年4月より産休から復帰をし、2歳の男の子の子育てをしながら婚礼事業部アシスタントマネージャーを務める岡本。

夫婦の家事スタイルについて二面にわたって紹介されています。
共働きだからこそ夫婦での協力が必要不可欠。
家族の時間を大切にしている彼女の想いが詰まった記事です。

ぜひご覧ください。

2015年12月10日号の「レタスクラブ」にリベントスタッフが取り上げられました

夫婦の家事スタイルについて二面にわたって紹介されています

リベントが運営するレストラン『ザ・テラス カシクラン』が 「ぴあ 北九州食本」2015/10/20発行号に掲載にされました。

10月 21st, 2015

広大な海と青い空を臨める眺望自慢のカフェとして取り上げられたザ・テラス カシクランは北九州の自社結婚式場ザ・マティルタスイート内にあるレストランです。
地元の旬な食材をふんだんに使ったこだわりの料理を潮風感じる絶好のロケーションの中でゆったりと楽しんで頂ける、バリ風リゾートレストランとしてご紹介いただきました。

『ザ・テラス カシクラン』が「ぴあ 北九州食本」に掲載にされました
「ぴあ 北九州食本」表紙