NEWS

2016年3月24日放送のTBSテレビ「白熱ライブ!ビビット」に花葬儀®が取り上げられました。

3月 25th, 2016

2016年3月24日放送のTBSテレビ「白熱ライブ!ビビット」に花葬儀®が取り上げられました。

◎番組放送日 3月24日(木)ビビットフォーカス コーナー『家族葬~自分らしい葬儀とは~』 (9:00前後の放映)

◎放送内容  年々、葬儀の費用は縮小傾向に。葬儀事態も小規模になってきていますが…、実はその裏で大きな変化が!規模にこだわるのではなく、故人と家族の時間を大切にするもの。さらには故人の人柄がよりわかる葬儀へと変化。
生演奏で送る「音楽葬」や、まるで家のように故人とくつろぐことが出来る「リビング葬」、故人の好きだった庭で行った「ガーデン葬」など可能性の広がった葬儀の形を紹介します。

2016年3月24日放送のTBSテレビ「白熱ライブ!ビビット」に花葬儀®が取り上げられました。

2016年3月5日発行の毎日新聞 静岡版に代表の三上力央が取り上げられました

3月 10th, 2016

2016年3月5日発行の毎日新聞 静岡版に代表の三上力央が取り上げられました。
時代のリーダーの今を記録するシリーズ 第6弾
「経営者はスポーツマンだった!30人の経営者とスポーツマンのこれから」というテーマで代表の三上が取り上げられました。学生時代サッカー部として奮闘した経験をもとに、スポーツのさらなる発展のためのアイデアや、これから経営者を目指す人へのメッセージが掲載されています。
ぜひご覧ください。

毎日新聞 静岡版に代表の三上力央が取り上げられました。

毎日新聞 静岡版に代表の三上力央が取り上げられました。

日本テレビ「幸せ!ボンビーガール」に花葬儀®が取り上げられました。

2月 16th, 2016

株式会社リベントの花葬儀®が、日本テレビ「幸せ!ボンビーガール」に取り上げられました。
2016年2月2日放送内で、葬儀のシーンの画像を提供いたしました。

日本テレビ「幸せ!ボンビーガール」に花葬儀®が取り上げられました。

2016年2月5日発行の「CHANTO」にリベントスタッフが取り上げられました。

2月 8th, 2016

2015年4月より産休から復帰をし、2歳の男の子の子育てをしながら婚礼事業部アシスタントマネージャーを務める岡本。

昨年の12月にも「レタスクラブ」に掲載され、弊社の働くママ代表として多くの雑誌に取り上げられています。

今回は「復職1年生の24時間」という企画で見開き2ページでの掲載。

復帰後に感じた子育てと仕事の両立での葛藤から、夫婦での家事分担や時短テクニックなど、彼女が働くママとして輝く理由が沢山詰まった2ページです。

ぜひご覧ください。

「CHANTO」にリベントスタッフが取り上げられました

「CHANTO」にリベントスタッフが取り上げられました

「CHANTO」にリベントスタッフが取り上げられました

株式会社リベント 本社移転のお知らせ

12月 15th, 2015

この度、株式会社リベントは下記の通り移転いたしました。

日本の伝統やおもてなしの心を世界へ届けたい…
そんな想いを込めて、ビルの名前はThe 7 SEAS TERRACE(セブンシーズテラス)と名付けました。

一階、二階がお客様のサロンに、地下一階と三階をオフィス兼ミーティングプレイスとしております。

新大陸を目指し航海をするクルーのように、スタッフ一人一人の力を合わせて、より一層レベルアップを目指します。

今後ともご支援、ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします。

新所在地 : 東京都港区南青山1-16-2 セブンシーズテラス

新電話番号 : 03-6434-5058
新FAX番号 : 03-6434-5059

株式会社リベント 本社移転のお知らせ

株式会社リベント 本社移転のお知らせ

2015年12月10日号の「レタスクラブ」にリベントスタッフが取り上げられました。

12月 9th, 2015

2015年4月より産休から復帰をし、2歳の男の子の子育てをしながら婚礼事業部アシスタントマネージャーを務める岡本。

夫婦の家事スタイルについて二面にわたって紹介されています。
共働きだからこそ夫婦での協力が必要不可欠。
家族の時間を大切にしている彼女の想いが詰まった記事です。

ぜひご覧ください。

2015年12月10日号の「レタスクラブ」にリベントスタッフが取り上げられました

夫婦の家事スタイルについて二面にわたって紹介されています

リベントが運営するレストラン『ザ・テラス カシクラン』が 「ぴあ 北九州食本」2015/10/20発行号に掲載にされました。

10月 21st, 2015

広大な海と青い空を臨める眺望自慢のカフェとして取り上げられたザ・テラス カシクランは北九州の自社結婚式場ザ・マティルタスイート内にあるレストランです。
地元の旬な食材をふんだんに使ったこだわりの料理を潮風感じる絶好のロケーションの中でゆったりと楽しんで頂ける、バリ風リゾートレストランとしてご紹介いただきました。

『ザ・テラス カシクラン』が「ぴあ 北九州食本」に掲載にされました
「ぴあ 北九州食本」表紙

【プレスリリース】業界初!花屋で遺影写真がとれるイベントを開催

10月 12th, 2015

街の生花店が葬儀相談予約サロンとなっている業界初の葬儀社、株式会社リベント『花葬儀』では葬儀相談予約サロンとして加盟いただいている生花店とコラボレーションし、葬儀業界・生花店業界を活性化させるイベントを企画・開催しています。

『花葬儀』とコラボレーションする生花店は、都立大学駅にある『シーズン花達』。

創業34周年を迎える『シーズン花達』にて、【模擬「花葬儀」~花と生演奏で送る葬儀のカタチ~】を実演いたします。今回のイベントは、シーズン花達の木月社長が亡くなった想定しての模擬葬儀となります。社長の誕生~成人~結婚~今までに至るLife Time Eventの写真パネル、花の展示だけでなく、生演奏と生前を偲ぶ思い出の映像で心を震わせる模擬『花葬儀』をご覧いただきます。

また、同時に無料遺影写真撮影会を実施いたします。同日の13時から16時まで、プロカメラマンが撮影いたしますので、遺影写真を撮影してからそのまま模擬『花葬儀』を体験していただくことができます。

開催概要は、以下の通りです。

***************************
模擬『花葬儀」~花と生演奏で送る葬儀のカタチ~
同時開催 無料遺影写真撮影会

  • 日  時 :10月18日(日)
  • 時  間  :遺影写真撮影会13:00~16:00
  •           :模擬『花葬儀』18:30~19:30
  • 場   所 :シーズン花達 2Fホール(東京都目黒区八雲1-2-2)
  • 詳  細 :花と映像と生演奏で送る「花葬儀」を実際に体験いただきます
  • 参加費 :無料
  • 要予約 :03-3775-2751

***************************
本プレスリリース詳細はこちらからダウンロード下さい

※PDFが開きます。

以上

CHANTO6月号に掲載されました

5月 23rd, 2015

管理部マネージャーの村石優子がCHANTO6月号に掲載されました!
7歳の男の子3歳の女の子の子育てをしながらマネージャー業を務める
村石の毎日のスケジュールや仕事・家事の工夫などが紹介されています。
女性が活躍する会社でありたいリベントで、村石は働くママの急先鋒として、
環境づくりに尽力しています。

CHANTO1

CHANTO2

日経WOMAN 2015年3月号の営業女子特集に ウエディングガーデンプランナーの石黒彩子が掲載されました。

2月 14th, 2015

日経WOMAN 2015年3月号の営業女子特集にウエディングガーデンプランナーの石黒彩子が掲載されました。

入社二年目から九州の自社会場であるザ・マティルタスィートへの勤務。
初めての一人暮らしで、大変な事もたくさんありました。
新しい土地での新たな人と出会いは学ぶことの連続だったといいます。

プライベートでは、大学時代から交際していた関東在住の彼と2014年12月に結婚。
人生の大きな節目となる「結婚」を経験して
これまでとは違った目線でお客様に向き合う事ができます!

リベントは、結婚・出産・仕事…
女性がどれもあきらめなくて良い職場環境づくりを目指しています。

日経woman1

日経woman2