NEWS

【東京 品川区】花葬儀の相談窓口オープン 第一フラワー

6月 29th, 2007

東京都品川区にある第一フラワーが花葬儀の相談窓口として加盟しました。
生花店:第一フラワー 
担当:森宏之
総本店
東京都品川区上大崎2-10-32
創業39年。歌舞伎・芸能関係・企業・政財界関係者様、御用達のお店。胡蝶蘭、スタンド花、アレンジメント、花束、観葉植物、苗物を大量に取り揃える都内有数の老舗の花屋です。品質、ボリュームに自信を持ってお届け致します。
アトレ目黒店
東京都品川区上大崎2-16-7
第一フラワーでは常に新しいスタイルを追求し、どこかセンスの良い洗練された商品をお客様にお届けできるようスタッフ一同努力しております。「また来たい」と思って頂けるような商品をお作りし、ご用意してお待ちしております。
葬儀に関することでしたら、何でもお気軽にご相談ください。
フリーダイヤル 0120-8783-39(花屋さん サンキュー)

【東京 西麻布 コリーダ】会員制邸宅で大人のレストランウエディングサービス開始

6月 21st, 2007

コリーダ外観ウエディングガーデンが西麻布の裏通りに佇む白亜の邸宅で結婚式プロデュース開始しました!
各界の著名人や政財界のVIPが集まるお店で今、最も話題のレストラン。
ご存知の方もいるかと思いますが、大人の現代感性を提案するメンズファッション「TULB(タルブ)」のプロデュースする会員制レストランです。
店内に飾られている絵やインテリアなどは素敵なものばかり・・・。
料理は、京都の名店出身の料理長とフレンチ経験が豊かなシェフが
アレンジして作る、和と洋が融合したお料理でゲストを
満足させること間違いなし。
洗練された大人の為の邸宅レストランを貸しきって、
特別感溢れるウエディングを・・・というお二人に。
コリーダテラス
コリーダ内装

弊社代表 三上力央が大学にて講演しました。

6月 12th, 2007

弊社代表 三上力央が国学院大学の企業経営論にて講演をしました。
大学1、2年生が対象となり、約500人が聴講するクラスで、葬儀業界、弊社葬儀ビジネスの挑戦、起業するまでのターニングポイントなどの話を通して、「夢は実現する」テーマに講演しました。

【サービス開設】こだわりの感動葬儀サービス『セレモニーガーデン』リニューアルオープン

6月 7th, 2007

2002年11月の創業以来、弊社の葬祭事業として「セレモニーガーデン」は、故人らしい最期を企画・演出し、オーダーメイドによるオンリーワン葬儀を提案してまいりました。「故人がイタリア料理を好きなら、最期は仲間と食べる」「出棺の時に演奏仲間による生演奏で送り出す」「画家の最期は個展のような空間をつくる」このような故人らしいお葬式を創ること、「100人いたら100通りのお葬式」をモットーにサービスを提供しています。これまでの葬儀社が提供している画一的なお葬式サービスとは異なり、家族や会葬者皆様の心にしっかりと故人との思い出が永遠に残るような葬儀をプロデュースすることを強みとしております。
弊社は葬儀業界の平均価格や消費者の声を徹底的に調査し、葬儀社のサービスについて「納得いかないサービス」「費用がわかりにくい」という消費者の声を反映したオーダーメイドサービスをつくりました。安心サービス、かつ、明瞭な価格は当たり前、それ以上のサービスを提供することがお客様にとって後悔しない、心に残るよい葬儀になります。
【その1:心に残る企画と演出】「故人の生き様を反映させた演出企画」を可能としています。会葬者が故人を偲び、想いを寄せられる空間を創ることを目的としています。お客様との打合せでプランナーが情報を引き出します。ご遺族宅の思い出の絵画や漆器、これまでの写真などからヒアリングをして、その情報をもとに音楽、印刷物、料理、香りなど五感に関わるサプライズ演出を企画します。
【その2:フラワーデザイナーによる花祭壇】品質高い洗練された花祭壇を制作しています。セレモニーガーデンの花祭壇に同じものはありません。これまでの葬儀社の祭壇や菊の使い回しとは違い、あなたのための花祭壇を提供します。ガーデンスクエアのフラワーデザイナーがお葬式の打合せに同席して一緒に創りあげていくからこそ為せるサービスです。
【その3:抑えられる費用】祭壇費用を軽減できます。お葬式にはご供花という形でお花を贈ります。会葬者からのご供花代を花祭壇へ充当するシステムをとっているため、最終的にお客様のご負担を軽減させます。これまでの実績では最大225万円(150名様からのご供花)を充当したケースがあります。これにより花祭壇は皆さんのお気持ちによりつくられ、ご遺族への祭壇費用は0円ということもあります。
【その4:安心・地域密着のフルサポート!】営業、葬儀相談に関しては生花店が窓口となり、弊社の花葬儀事業部のスタッフとともに対応しています。提携した生花店は地域に根付いているため、生花店常連客様はもちろん、その街にお住まいの皆様とはご近所さんのような気心知れる存在であり、事前の相談から突然の訃報などの状況下でも心強いサポーターとなります。生花店と花葬儀事業本部のスタッフ一丸となって、お客様をサポートできる「セレモニーガーデン」サービスを提供しております。
ご遺族の深い悲しみが少しでも癒されるように、花本来の、優しさや美しさを活かした「花」と「癒し」溢れるお葬式サービスをリーズナブルで少しでも多くのお客様へお届けできればと考えております。
2007年度、安心して納得いただけるようなお葬式、また、事前のご相談などできる生花店を増やしつつ、生花店主導の低価格なお葬式プロデュースを展開できるように目指して参ります。(了)