NEWS

花*葬儀ブログ始まりました!

7月 14th, 2008

今までたくさんの花に囲まれた葬儀をご提案してまいりました『花*葬儀』。
より多くの人たちとお花屋さんに活動をご覧頂きたく、担当プランナーによるブログを始めました。
花*葬儀ブログ
http://ameblo.jp/hanasougi/
担当プランナーの活動や花*葬儀の施工事例をタイムリーにご報告致します!

広がる「花*葬儀」ネットワーク!ご相談窓口のお花屋さんが35店舗を突破しました!!

7月 14th, 2008

街のお花屋さんが窓口となり、低価格なお葬式サービス『花*葬儀』。この花*葬儀サービスを提供する生花店のネットワーク「ガーデンスクエア」に加盟している生花店が35店舗を突破しました。
——————————————————————————————-
冠婚葬祭プロデュースを手がけるリベント(東京都港区、代表取締役:三上力央、電話03-3499-3314、http://www.livent.co.jp/ )は街のお花屋さんが窓口となり、低価格なお葬式サービス『花*葬儀』サービスを提供しております。そして、この『花*葬儀』に協力する生花店のネットワーク「ガーデンスクエア」に加盟している生花店が35店舗を突破しました。東京23区内を中心に区外や千葉県、埼玉県、神奈川県にもネットワークを広げており、年内には100店舗の生花店との協力体制を構築し、地域により密着したかたちでのお葬式をご提供できるよう努めて参ります。     
【花*葬儀とは!?】
普段お花を買ったり、あるいは通りかかる誰にとっても身近な存在である「街のお花屋さん」。そんな街のお花屋さんがご相談の窓口となり、お葬式のお手伝いをさせて頂きます。 
お花(生花祭壇や枕飾り、後飾り)はもちろん、病院へのお迎えからお葬式までのお打合わせから各種手配、当日の運営、さらにはアフターケアまでトータルでサポート致します。
【「花*葬儀」スタートの背景】
「花*葬儀」サービスを開始するキッカケとなったのは、これまでに頂いた多くのお客様の
声からでした。「故人が好きだったお花で飾りたいが費用が不安・・」「形式にとらわれず、自由なかたちでお別れをしたい」このようなお客様のご希望を叶えるべく、企画から全てをお花屋さんととも知恵を出し合い、首都圏35店舗の「街のお花屋さん」を相談窓口とし、あんしん・低価格・フルサポートの「花*葬儀」サービスをオープンすることできました。
【「花*葬儀」のサービスの特色】
・その1 オリジナルで低価格なサービス!
街のお花屋さんがご希望を伺い、その人の為だけのオリジナルの生花祭壇をお作り致します。お花屋さんが直接仕入れを行ないますので、市場価格の7~8割程度の価格でのご提供が可能です。
・その2 わかりやすい商品ラインUP!
商品は明確な料金設定した上にわかりやすく、4つのプランから構成されております。火葬プラン20万円、家族葬プラン40万円、一般葬プラン70万円となっており、オーダーメイドプランは要相談となっております。各プランに含まれるサービスやアイテムも明確です。事前にお見積をご提示させて頂きますので後から追加料金をご請求することは一切ございません。
その3 あんしん・地域密着のフルサポート!
ご相談の窓口である街のお花屋さんは地域に根付いているため、御用達の方はもちろん、その街にお住まいの皆様とはご近所さんのような気心知れる存在であり、事前の相談から突然の訃報などの状況下でも心強いサポーターとなります。
お花が好きな方はもちろんのこと、こぢんまりとした低価格なお葬式をお考えの方や葬儀社へのご相談に不安や不信をお持ちの方、お気軽にご相談ください。ご遺族の深い悲しみが少しでも癒されるように、花本来の、優しさや美しさを活かした「花と癒しが溢れるお葬式」サービスをお届けできればと考えております。今後、安心して納得いただけるようなお葬式、また、事前のご相談などできる街のお花屋さんを増やしつつ、低価格なお葬式プロデュースを展開できるように目指して参ります。(了)
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社リベント 有田 英生(ありた ひでき)までお願い致します。TEL:03-3499-3314 FAX:03-3499-3384 Email: mail@livent.co.jp リリースのテキストはお電話・メールを頂ければ送付いたします。