NEWS

「フューネラルビジネス」9月号に弊社代表三上力央の講演が取り上げられました

8月 23rd, 2010

(タイトル)生花店の新しい価値を創造する葬儀受注まで可能な新事業モデル
funeralbusiness_cover.jpgfuneralbusiness01.jpgfuneralbusiness02.jpg
<記事抜粋>リベントは2002年11月に立ち上げた会社で、事業の柱は婚礼と葬祭です。
お葬式は生花店さんと一緒に「花葬儀」を展開しています。
地域の生花店さんに代理店、つまり営業の窓口になっていただいて葬儀を受注し、
生花店さんと一緒に花に囲まれた葬儀を施工しています。
地域密着の生花店さんは誕生日や成人式など、地域のお客様との継続的な関係をもつことができます。
生花店さんを接点にしてお客様とのコミュニケーションを図りながら、最終的にお葬式も受注したいという考え方が私どもの特徴です。
現在、花葬儀には130の生花店さんに加盟していただいており、本社のある東京23区を中心に首都圏の1都3県、東京、神奈川、埼玉、千葉で営業を展開しています。
生花店さんは店頭での広報活動や地域の訪問営業に力を入れて情報を発信し、同時に施工後のアフターケア、四十九日や一周忌のお手伝いなど、ご喪家との連携を図って親密度を高めていきます。
こうした日常的な活動から、昼間なら生花店の店長さんの携帯に、夜間は事務局に連絡をもらい葬儀施行を受注し、事務局と生花店さんでサービスを提供させていただく仕組みです。
事務局ではホームページも開設していますから、これを通じた受注もありますし、事前相談も事務局と生花店さんの双方で受け付けています。(略)

ウェディングガーデンサイトがリニューアル致しました。

8月 20th, 2010

ウェディングガーデンサイトがリニューアル致しました。
詳しくはこちら

「2010年版 フラワー&グリーンビジネス白書」に掲載されました。

8月 14th, 2010

グリーンビジネス白書.jpgグリーンビジネス白書2.jpg
 私達リベントが提供しております「花葬儀」が6月30日に発刊されました「2010年版 フラワー&グリーンビジネス白書」に掲載されました。
第Ⅴ章 有力参入企業の個別実態動向
 6. 生花祭壇
  リベント ~約120店舗の生花店と一緒に葬儀業界を変えていく「花葬儀」を展開
 をご参照ください。