NEWS

株式会社リベント代表 三上力央が國學院大學にて講演いたしました。

6月 27th, 2013

2013年6月27日に弊社代表・三上力央が母校である國學院大學にて講演をいたしました。

今年度入社した新卒2名も参加し、「冠婚葬祭ビジネス ~夢と実現に向けて~」をテーマにリベントが取り組んでいるウェディング事業・葬儀事業のお話を中心に、三上自身の起業に至ったストーリーや夢を持つことの大切さをお伝えしました。

これからの将来を担う学生の皆様の参考になれば幸いです。

沢山の学生の皆様のご清聴ありがとうございました。

國學院大學講演風景

「花葬儀の株式会社リベント 代表取締役 三上力央が明海大学にて講演いたしました」

6月 7th, 2013

2013年6月6日に弊社代表・三上力央が明海大学ホスピタリティ・ツーリズム学部の特別講座にて、(株)リベントの手掛ける葬儀サービスである「花葬儀」について講師として担当させていただきました。
葬儀市場の規模や動向、葬儀のカタチと現状と今後を踏まえた上で、どのように商品企画、PR、営業、施行を実践し、成長してきたかをお話ししました。
当社は2002年にブライダル業界・葬儀業界双方でサービスを立ち上げ、新しいビジネススタイルを確立してきました。
これらの10年間のブライダル及び葬儀の知識と経験、また、近年の厳しい経済環境の中でベンチャーとして段階的成長を遂げている成功や失敗談を、将来のブライダル、葬儀、ホテルといったホスピタリティ業界を担う学生の皆様にお話させていただきました。

講演風景

「株式会社リベント代表取締役三上力央が産経新聞に取り上げられました」

6月 1st, 2013

弊社の代表取締役である三上力央が、2013年6月1日の産経新聞(千葉版)に取り上げられました。

明海大学のホスピタリティ・ツーリズム学部の一流企業経営陣による今年度の特別講義(通称・社長講座)で毎年特別講義を行っております。

ホスピタリティ業界を志す学生の皆様と聴講生の皆様に、厳しい経済環境の中で成長を遂げている弊社のビジネスモデルについて説明しております。

詳しくはこちらをご覧ください。

産経ニュース「明海大学で「社長講座」 観光のプロ目指し実践教育 千葉・浦安」2013.5.31 21:40

http://sankei.jp.msn.com/region/news/130531/chb13053121410002-n1.htm