NEWS

㈱リベント『花葬儀』、幸活セミナーグループと共催で、 野村不動産アーバンネット(ノムコム)の新宿エリア顧客向けに 「幸せなセカンドライフのための幸活(こうかつ)セミナー」を 開催

10月 30th, 2013

株式会社リベントは、2013年11月2日と11月9日に野村不動産アーバンネット(ノムコム)の顧客向けに、幸活セミナーグループと主催で「~幸せなセカンドライフのための幸活(こうかつ)セミナー~」を開催いたしました。
セミナーでは、終活セミナーと言われる余生を楽しく生きるために、成年後見制度/任意後見制度・相続・遺言・資産見直し・お葬式・遺品整理など、考えておかなければならないことを2時間というコンパクトな時間で、専門家6名によって無料にてお話いたしました。

プレスリリース詳細はこちらをご参照ください→プレスリリースPDFファイル

幸活

11月1日に練馬区にて 「2時間で分かるセカンドライフセミナー ”幸活(こうかつ)”セミナー」を開催

10月 28th, 2013

株式会社リベントが提供する葬儀サービス『花葬儀』は、2013年11月1日に東京都練馬区豊玉リサイクルセンターにて、「たった2時間で分かる老後に役立つ6つのこと。”幸活(こうかつ)”セミナー」を開催いたしました。

昨今、終活セミナーと言われる余生を楽しく生きるために、成年後見制度/任意後見制度・相続・遺言・資産見直し・お葬式・遺品整理など、考えておかなければならないことをたった2時間で、それぞれの専門家6名によって無料にてお話いたしました。

プレスリリース詳細はこちらをご参照ください→プレスリリースPDFファイル

幸活

幕張メッセで開催されました「第10回 国際フラワーEXPO(IFEX)」にて、 弊社リベントの代表である三上力央が講演を行いました。

10月 12th, 2013

「国際フラワーEXPO」〔主催:日本フローラルマーケティング協会(JFMA)/リード エグジビション ジャパン株式会社、後援:農林水産省他〕 は、世界中から760社が出展、花業界関係者が30,000名来場し、その場で活発な商談が行われるアジア最大の国際商談展として定着しております。

「生花店のビジネスチャンス!葬祭業への参入のポイント」と題して、花葬儀を事例として取り上げ、生花店が今あるリソースでできる葬儀サービスへの参入についてお話しいたしました。

当講演は、生花店がどのように葬儀サービスに参入できるかという内容で、将来を模索する生花店オーナー様及び報道関係者より高い注目を浴びました。

国際フラワーEXPO