NEWS

7月19日に「THE MATIRTHA SUITE(ザ・マティルタスイート」で季節限定のバーベキューテラスをオープンいたします。

5月 31st, 2014

2014年7月19日(土)に福岡県北九州市にある「THE MATIRTHA SUITE(ザ・マティルタスイート)(以下、「TMS」)」にてリゾートバーベキューテラスをオープンいたします。

【バーベキュープランの概要】
期間 : 2014年7月19日(土)~8月31日(日) 17:00~20:00(Last In)
場 所 : ザ・テラス カシクラン 芝生ガーデン
料 金 : 大人(中学生以上)¥3,500 小学生¥2,000 幼児無料
メニュー : Meat 骨付カルビ ・ 豚ほほ肉 ・ リブロース ・ ロングソーセージ
Seafood イカ ・ ホタテ
Brochette 豚肉 ・ 鶏肉と野菜 ・ ウインナーの串焼
Marche サラダブッフェ ・ コンディメント各種 ・ フルーツブッフェ ・ 焼きそば ・ ごはん など
*料金は税金サービス料を含みます。
*お飲み物は別途ご料金を頂戴いたします。
*メニューは一部変更となる場合がございます。予めご了承くださいませ。
*荒天の場合、会場及び料理内容が変更となることがございます。

プレスリリース詳細はこちらをご参照ください→プレスリリースPDFファイル

花葬儀®、6月14日に「みすずユナイテッド幕張ベイタウン店」にて「葬儀を考える~葬儀事情と葬儀の流れ~」セミナーを開催

5月 31st, 2014

株式会社リベントが提供する葬儀サービス『花葬儀』は、2014年6月14日に「みすずユナイテッド幕張ベイタウン店」にて、「葬儀を考える~葬儀事情と葬儀の流れ~」セミナーを開催いたします。

昨今、「終活」が話題になっております。余生を楽しく生きるために準備することを学ぶことが中心になっておりますが、自分自身の最期のイベントとなる葬儀については、なかなか考える機会がなく、実際の葬儀の流れまで踏み込んで考えることはありません。また、「家族葬」という言葉が一般的になったように、ご家族様だけの少人数の葬儀のカタチも増えてきております。さらには、「直葬」「火葬式」と呼ばれる、式を行なわずに直接火葬場でお別れする葬儀のカタチも増えました。自分の最期の姿をご家族様にしっかりと見届けてもらうためにどうすべきかを伝えておくことで残るご家族様の負担をなくすことに繋がります。そこで、今回は昨今の葬儀事情についてと実際の葬儀の流れをセミナーでご説明いたします。
自分の「死」についてそろそろ現実的に向き合おうかなとお考えの方や、ご祖父母やご両親のために聞いておきたいという方など、幅広い方にとって有効的なお話となります。

プレスリリース詳細はこちらをご参照ください→プレスリリースPDFファイル

幸活

代表取締役 三上力央が明海大学にて講演いたしました

5月 23rd, 2014

2014年5月8日に弊社代表・三上力央が明海大学ホスピタリティ・ツーリズム学部の特別講座にて、(株)リベントの手掛ける葬儀サービスである「花葬儀」について講師として担当させていただきました。
弊社リベントがお客様にどのように「感動」を提供しているのか。そして、葬儀市場の規模や動向、葬儀のカタチと現状と今後を踏まえた上で、どのように商品企画、PR、営業、施行を実践し、成長してきたかをお話ししました。
当社は2002年にブライダル業界・葬儀業界双方でサービスを立ち上げ、新しいビジネススタイルを確立してきました。
これらの10年間のブライダル及び葬儀の知識と経験、また、近年の厳しい経済環境の中でベンチャーとして段階的成長を遂げている成功や失敗談を、将来のブライダル、葬儀、ホテルといったホスピタリティ業界を担う学生の皆様にお話させていただきました。

講演風景