NEWS

週刊SPA!8/26号に「横浜・三渓園」の結婚式と「花葬儀®」が取り上げられました

8月 28th, 2014

「外国人観光客が語る“これが私のクールジャパン”」コーナー
日本を訪れる外国人観光客が「クール!!」と思った
日本のアイテムやカルチャーを取り上げています。

その中で、リベントが紹介されたのは、
「企業側に聞いた人気クールジャパンアイテム」です。

結婚式では「横浜・三渓園」茅葺屋根の純和風一軒家での結婚式が外国人に人気だという事。
葬儀では、来日した際に日本のおもてなし文化と映画「おくりびと」に感銘を受けたシンガポールの方が
日本式の葬儀を母国で行いたいと言われていたため花葬儀のスタッフが現地に赴いたという話題をご紹介いただきました。

横浜三渓園結婚式

横浜三渓園結婚式

『花葬儀®』のスタッフが2014年8月15日に日経MJ「ホスピタリティ」特集に取り上げられました

8月 19th, 2014

『花葬儀®』のスタッフが2014年8月15日に日経MJ「ホスピタリティ」特集に取り上げられました

単なるお別れではなく、記憶に残るお葬式を行っている当社の『花葬儀』についてご紹介いただきました。

当社に2012年に入社した新田が花葬儀を執り行う上で大切にしていることを取り上げていただきました。葬儀を行う上で大切にしていることは、「故人様の思い出話を聞くこと」で、記憶に残る演出を行っています。そんな紹介もいただいておりますので、是非をご覧ください。

花葬儀

代表取締役 三上力央がフジサンケイビジネスアイに掲載されました

8月 7th, 2014

代表取締役 三上力央が2014年7月29日フジサンケイビジネスアイの「挑む」コーナーに掲載されました

誕生から亡くなるまでの生涯にかかわるライフイベントを通じて、感動を提供している当社の事業についてご紹介いただきました。

「花葬儀」では、たくさんの花に囲まれた心に響く記憶に残るサービスを提供しております。
どんな故人様だったのか、ご家族様はどんな葬儀を行いたいのかを数時間かけて丁寧なヒアリングを行い、葬儀をご家族とともに創り上げています。
例えば、故人様がよく通った温泉の湯を取り寄せてご家族様にお体を拭いていただいたり、式場を大好きだったラベンダーの香りでいっぱいにしたり、よく聞かれていたロック音楽を大音量で流して出棺を盛り上げたりと葬儀が終わっても記憶に残る式を執り行っています。
また、そのサービスが広まり、日本だけでなく、シンガポールでも葬儀を執り行ったこともあります。

 これから、「ライフタイムイベント=結婚・葬儀」以外にも人生の様々な節目のイベントに携わり、大切な思い出が「いつまでも心に生き続ける」お手伝いをさせていただきたいという三上の思いが伝えられています。

花葬儀